8.27 2学期が始まりました!

西条小学校に子供たちの元気な声が戻ってきました。久しぶりに友達と顔を見合わせると自然と笑顔が溢れる子供たちが印象的でした。

1限目には、始業式と賞状伝達式がありました。校長先生からは、「思いやりの心をもってコロナを乗り切ろう」というお話があり、子供たちも大きく頷いていました。さらに、養護教諭からコロナウイルス感染防止のために、学校生活で気をつけるポイントを全校生徒に改めて指導しました。

制限が多い学校生活となりますが、限られた範囲の中で精一杯の教育活動を教職員一同で行っていきます!

学校における感染対策等について

明日(8月27日)の始業式は予定通り実施いたします。始業式は体育館で行わず、各教室にてテレビ放送で行う予定としております。
なお、8月27日には、3~6年生は、学習専用端末を忘れずに持ってきてください。(※3年生は、電源コードも忘れず持たせてください)
2学期もこれまでに引き続き、日々の健康観察や入校時の手指消毒等、感染対策を十分に行い教育活動を実施していきます。また、高岡市公式ホームページほっとホット高岡の「高岡市立学校における新型コロナ感染拡大防止の対応について」のコーナーに、新たに「家庭における感染対策の更なる徹底のお願い」と「学校における感染対策の更なる徹底について」が掲載されました。ご確認ください。
今後とも、子供たちの感染対策に、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

高岡市公式ホームページほっとホット高岡
https://www.city.takaoka.toyama.jp/school/school03.html

登校日の中止について・新型コロナウイルス感染症対策の更なる徹底について

8月16日の午前0時より新型コロナウイルスの県独自の警戒レベルが「ステージ3」に引き上げられました。

感染症対策のため、8月20日(金)、23日(月)、24日(火)に予定していた登校日は、中止します。

また、高岡市教育委員会より感染症対策の徹底についての通知がありました。以下の文書のご確認をお願いします。

R030817保護者宛文書【西条小】