教員用マウスシールドの寄贈について

NPO高岡市水泳協会から高岡市内の小学校・国吉義務教育学校に、水泳の指導を行う教員へマウスシールド(560個)が寄贈されました。
水泳の授業を行う際の感染対策として、活用していきたいと思います。

6月24日のプール清掃を終え、プール学習への準備が整ってきています。寄贈いただいたマウスシールドを活用し、安全に気を付けて取り組みたいと思います。

6.21 1年 メディアに関する保健指導

1年生は、養護教諭の中村先生から、メディアに関する保健指導をしていただきました。
ゲームをしたり動画を視聴したりする時間が長いと、寝るのが遅くなり、それが、生活のリズムを乱すことになることを学びました。
今週は、「西条っこ生活チェックカード」を使って、自分の生活を見直します。1年生にとって、生活習慣を整えるには、保護者のみなさんの助けが不可欠です。ご協力、よろしくお願いします。

6.9 1,2年生 校外学習~魚津水族館へ行ったよ~

天気にも恵まれ絶好の校外学習日和となり、1,2年生は魚津水族館に行ってきました。様々な海の生き物を見て回りながら、子供たちは終始笑顔が絶えずに活動していました。昼食は公園の木陰で、新型コロナウィルス感染予防対策のための約束を守って家の人が作ってくださったお弁当を美味しくいただきました。その後、遊具で遊んだり芝生の上を走り回ったりして、元気よく過ごしました。

みんなでチャレンジ3015についてのお願い

今年度から、「みんなでチャレンジ3015」が電子媒体での配布となりました。

富山県公式ホームページからダウンロードできます。興味のある方は下記のURLをクリックしてください。

https://www.pref.toyama.jp/3005/taiiku/challenge3015.html

利用マニュアル(保護者の皆様へ)を一読していただき、ご活用ください。

※3年生以上は、学校で学習専用端末にダウンロードする予定です。