令和元年度最後の登校日

今日は令和元年度最後の登校日でした。
いつもは体育館で終業式や修了式を行うのですが、今日はテレビ放送となりました。
生徒指導の先生から春休みの過ごし方について話を聞いた後、校長先生より令和元年度を終え、来年度に向けての励ましの言葉をいただきました。

 

 

そして、今日でお別れする先生や事務員の方の紹介とお二人からの西条っ子へのお別れの話がありました。
全児童の代表がお礼の言葉を伝え、最後に花束を渡しました。

 

 

いつもとは違う形式でしたが、子供たちはテレビ放送を真剣に見、令和元年度を振り返り、明日からの春休みに思いを馳せ、そしてお世話になった先生方とのお別れもしっかりとできました。
明日からは春休み。健康・安全に十分気を付けて充実した日々を過ごしてくださいね。

 

 

 

久しぶりの学校

今日は登校日、久しぶりの学校で子供たちは元気に登校してきました。
担任も子供たちと会えるのを楽しみに待っていました。登校した子供たちは黒板に書いてある担任からのメッセージを喜んで読んでいました。

教室では、担任の先生の話を聞いたり、歌の練習をしたり、算数の操作活動をしたりするなど学習の補充をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、休み時間には新しい登校班の班長が担当の先生と打合せをしました。

23日(月)からは新しい登校班です。みんな仲良く登校しましょう

 

体育館やグランドではうれしさいっぱいで元気に遊ぶ姿が見られました。

 

久しぶりに学校の中は子供たちの明るい声が響き渡っていました。

 

令和元年度卒業証書授与式

本日17日(火)、令和元年度卒業証書授与式が行われました。6年生52名が、本校を巣立っていきました。

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、手洗い、消毒の徹底、マスク着用を基本として行いました。卒業生とその保護者、教職員による卒業式でした。例年にない卒業式でしたが、内容を工夫したり、教職員や保護者によるお祝いの歌の合唱を行ったりと、心温まる卒業式になりました。

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

練習時間もない、ぶっつけ本番に近い卒業式でしたが、堂々と卒業証書をもらう6年生の姿に6年間の成長の足跡を感じました。

     

 

 

 

 

保護者の皆様、お子様のご卒業、おめでとうございます。

西条小学校の教職員一同、卒業生の今後の活躍を大いに期待しています。

卒業式の準備をしました

令和元年度の卒業証書授与式は3月17日(火)に行う予定です。

今日は教職員が体育館で式場の準備をしました。

 

 

卒業を祝う掲示物は、在校生が心を込めて作りました。

 

 

17日は、在校生は参加できませんが、卒業生と保護者の皆様、教職員とで思い出に残る素敵な卒業証書授与式にしましょう。

お知らせ

昨日ホームページに臨時休業中の登校日について資料を掲載しました。ご覧になられましたでしょうか。ここで、以下のことにご留意ください。

・HPにある「臨時休業中の登校日ついて」「臨時休業中の登校日(初日)の持ち物」をクリックすると文章を読むことができますので、必ずご覧ください。
※本校のホームページでは、赤色の文字になっているところをクリックすると、資料等を読み取ったり、他のホームページを見たりすることができます。
・登校は通常通り、下校時刻は6年生11時頃、1~5年生は11時40分頃となります。登校前に体温を測るなど体調の状態を必ず確認し、「のどが痛い、咳、頭痛、倦怠感、発熱など」の症状がある場合は登校を控えてください。
・欠席の場合は、8時10分までに学校に連絡してください。
・18日、19日の集団登校は今までどおりの班で登校しますが、近くの班と一緒に登校するなど安全に気を付けて登校してください。なお、23日24日は新しい登校班での登校となります。新しい登校班については18日にお知らせします。

臨時休業中の登校日(初日)の持ち物について

臨時休業中の登校日(初日)の持ち物についてのお知らせをいたします。

6年生は単独登校、1~5年生は6年生のいない集団登校となりますので

安全に気を付けて登校しましょう。

臨時休業中の登校日(初日)の持ち物

なお、ご心配等なことがありましたら気軽に学校にお問い合わせください。

本日(12日)午前にお知らせした荷物の受け取りについては登校日に児童が持ち帰ることとします。

臨時休業中の登校日について

高岡市教育委員会より臨時休業中の登校日について以下のように案内がありましたので

ご連絡いたします。

臨時休業中の登校日ついて

なお、登校日についての詳細は本日中にホームページに掲載いたします。また、予定しておりました通知表渡しは、例年どおり24日(火)に児童にお渡しします。

急なお知らせではありますが、ご理解とご協力をお願いいたします。