6年生サンキュー清掃 第2弾

6年生がもうじき卒業する校舎に感謝の気持ちを込めて、サンキュー清掃を

行いました。これは、先日行った廊下等の水拭きに加え、今日は特別教室の

窓ふき等を行いました。お世話になった校舎をきれいにしようと黙々と

働いていました。

卒業記念品・PTA記念品贈呈式、謝恩式(3/6)

卒業記念品としてAED並びにスポットクーラーを学校に寄贈していただきました。

またPTA記念品として、PTA会長から卒業生一人一人にことわざ辞典がプレゼントされました。

大切に使います。ありがとうございました。

謝恩式では、6年生から呼びかけや合唱「桜の下で」のプレゼントだけでなく、心のこもった手紙、花束をいただきました。

そのお礼に、全教職員から歌のプレゼント「ふるさと(嵐の曲)」を贈りました。

卒業の日が間近に迫ったことを感じる一日でした。

委員会活動説明会

6年生から4年生へ、委員会の活動説明会がありました。

6年生は、各委員会の活動内容や気を付けてほしいことを簡潔にまとめ、発表しました。

4年生は、工夫してメモをとりながら真剣に説明を聞きました。自分の力を生かすことのできる委員会はどこか、考える好機となりました。

  

2年間、学校のために一生懸命に活動してきた6年生の思いを受け継いでいきます。

サンキュー清掃

6年生は、6年間お世話になった校舎に感謝の気持ちを込めて、サンキュー清掃を行うことを考えました。今日は、廊下のワックスがけがあるので、その前に、廊下や階段を水拭きできれいにしました。

静かに掃除をする姿が、とても立派でした。

 

後日、特別教室のサンキュー清掃も考えています。