くるみちゃんとふれ合う会 6年生

「くるみちゃんとふれ合う会」、第2弾です!
10月は、6年生がくるみちゃんとふれ合う番でした。くるみちゃんの小屋の周りに6年生が集まり、ふれ合いを楽しみました。元気よく駆け回るくるみちゃんを笑顔で見つめながら、優しくなでてあげている6年生。さすがです!
                
何度も柵の中に入ってくるみちゃんを触ったり、おしりやお腹をマッサージしてあげたりする姿が見られました。委員の仕事の手際もとてもスムーズで、6年生の貫禄を感じました。
 

くるみちゃんとふれ合う会 1年生

飼育栽培委員会の企画で「くるみちゃんとふれ合う会」をしています。
9月は1年生がくるみちゃんとふれ合いました。初めてのうさぎさんにドキドキの1年生。会場のプレイルームには、順番待ちの長い列ができていました。委員の人に、くるみちゃんを怖がらせないようにしゃがむこと、頭を優しくなでることを教えてもらって上手にふれ合うことができました。

初めは怖々様子を見ていた1年生も、どんどん大胆になり、くるみちゃんを必死に追いかけながら触ろうとしていました。ふれ合った後には、「ふわふわでかわいかった。」「けがほわほわできもちいい。」と感想を書いていました。

連合音楽会 大成功!

10月25日(水)、博労小学校で第2区域連合音楽会が行われました。

私たちは、この日を目標にこれまで練習を重ねてきました。合唱「Smile Again」、合奏「ファランドール」どちらも、練習の成果を発揮することができました。これからの学校生活で、連合音楽会で学んだことを生かしてがんばっていきたいと思います。

他の学校の演奏も素晴らしく、すてきな音楽会となりました。